現在位置:
ホーム > 大阪税関 > 大阪税関の動き(2023年)

大阪税関の動き(2023年)

 

過去の大阪税関の動き

2023年2月3日
・大阪税関 大阪府立なにわ高等支援学校において薬物乱用防止講演会を実施
 大阪税関は、2月3日(金曜日)、大阪府立なにわ高等支援学校において、薬物乱用防止講演会を実施した。講話を通じて、薬物や薬物依存の恐ろしさについての注意喚起を行った。この他、薬物の密輸取締りをはじめとした税関業務の説明や、麻薬探知犬のデモンストレーションを実施した。

 講演会の様子 

2023年1月19日
・大阪税関 大阪府立高津高等学校において薬物乱用防止講演会を実施
 大阪税関は、1月19日(木曜日)、大阪府立高津高等学校において、薬物乱用防止講演会を実施した。講話を通じて、薬物や薬物依存の恐ろしさについての注意喚起を行った。この他、薬物の密輸取締りをはじめとした税関業務の説明や、麻薬探知犬のデモンストレーションを実施した。

 講演会の様子 

2023年1月19日
大阪税関 2022年(令和4年)12月分及び2022年(令和4年)分の近畿圏貿易統計(速報)を発表
 大阪税関は、1月19日(木曜日)、近畿圏の貿易統計(速報)を発表した。(貿易統計トップページはこちら

 カスタム君イラスト 

2023年1月10日
・大阪税関 大阪府立西野田工科高等学校において薬物乱用防止講演会を実施
 大阪税関は、1月10日(火曜日)、大阪府立西野田工科高等学校において、薬物乱用防止講演会を実施した。講話を通じて、薬物や薬物依存の恐ろしさについての注意喚起を行った。この他、薬物の密輸取締りをはじめとした税関業務の説明や、麻薬探知犬のデモンストレーションを実施した。

 講演会の様子 

 

【ご注意】
PDFファイル(PDFアイコン)を見るためには、
Acrobat Reader(フリーソフト)が必要です。
AdobeSystemsIncorporated(アドビシステムズ社)のホームページよりAcrobatReaderをダウンロードしてご利用ください。
Adobe Acrobat Reader(クリックすると新規ウインドウが開きます)

ページトップに戻る
トップへ