現在位置:
ホーム > 税関イメージキャラクター『カスタム君』

税関イメージキャラクター『カスタム君』

『カスタム君』は、麻薬探知犬をモデルとした税関イメージキャラクターです。
名前は、英語で税関をCUSTOMS(カスタムス)ということから名付けられました。

密輸防止の街頭キャンペーンや税関展、広報ビデオやパンフレットなど、様々な場において、税関の広報活動に貢献しています。

カスタム君
カスタム君のプロフィール
誕生日 11月28日
身長 180センチメートル
体重 90キログラム
特徴 まん丸い目とコロコロとした体
お仕事 税関のイメージキャラクターとしてPR活動を行なっており、密輸取締強化期間などに行われる、イベント・キャンペーンで活躍しています。

        ご当地カスタム君も見てね!

カスタム君と一緒に税関の仕事について学ぼう

気になるページのボタンをクリックしてみてね。(新規ウィンドウで開きます)

東京税関キッズサイト
東京税関キッズサイト
(東京税関ホームページ)
チャレンジ税関Q&A(大阪税関ホームページ)
チャレンジ税関Q&A
(大阪税関ホームページ)
長崎税関キッズサイト(長崎税関ホームページ)
長崎税関キッズサイト
(長崎税関ホームページ)
パンフレット(税関の仕事)
パンフレット「税関の仕事」
PDF版(2,878kb)PDFファイル

カスタム君グッズ

壁紙

壁紙1 壁紙2 壁紙2
壁紙1 壁紙2 壁紙3

壁紙の設定方法

Windows

  • 好きな壁紙をクリックして画像を表示後、画像の上で右クリックし、 メニューから「背景(壁紙)に設定」を選びます。

Macintosh

  • 好きな壁紙をクリックして画像を表示後、画像の上でコントロールキー を押しながらクリックし、「画像をディスクにダウンロード」または「画像を別名で保存」を選び、任意の場所に保存します。次にコントロールパネルの 「アピアランス」を開き、「デスクトップ」を選び、「ピクチャーの選択」ボタンを押し、 先ほど保存した壁紙用画像を指定します。

ペーパークラフト

ペーパークラフト
(104kb、PDF形式)
印刷してご使用ください。
※カッターナイフ、はさみ等の刃物使用時は、ケガに充分ご注意下さい。
ページトップに戻る
トップへ