現在位置:
ホーム > 利用規約・免責事項・著作権等

利用規約、免責事項、著作権等

リンク設定について

 税関ホームページへのリンクは原則フリーとさせていただいております。リンク設定を行った場合、ご連絡を頂かなくても結構です。

税関HPバナー
(※リンクを設定される際にご活用ください。)

利用規約

 当ホームページで公開している情報は、別の利用ルールが適用されるコンテンツを除き、どなたでも利用ルールに従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。詳細は、利用規約をご確認ください。

推奨環境等

 当ホームページを、より安全で快適に閲覧していただくために以下のブラウザでご覧になることをお勧めいたします。

Windows

  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Firefox 最新版

Mac

  • Safari 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Firefox 最新版

 ※上記以外の場合(ブラウザまたは携帯電話等)からのご利用に際しては、表示の崩れ等で読み取れない場合や「ご意見・ご要望について」等を正常にご利用いただけない場合(文字化け等によりご意見・ご要望が正常に届かない等)があります。

 税関ホームページに掲載されている情報は、予告なしに内容を変更または削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

 ブラウザでFirefoxを利用している場合、以下のページが閲覧できないことがあります。

「関税局・各税関へのご意見・ご要望の受付」

https://www.customs.go.jp/quest/index.htm

 

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Reader(アドビ・リーダー)が必要です。
 Acrobat Reader等をお持ちでない方、または正しく表示されない方は、こちらのボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください。
Get ADOBE READER

 また、FLASHを利用したコンテンツ(キッズコーナーなど)をご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Flash Player(アドビ・フラッシュプレイヤー)が必要です。
 Adobe Flash Playerをお持ちでない方、または正しく表示されない方は、こちらのボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください。
Get ADOBE FLASH PLAYER

免責事項

(注)以下の注意事項は「税関ホームページ(https://www.customs.go.jp/)」に関するものであり、当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。


1.免責事項

 当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、財務省は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

2.その他

 当ホームページは予告なしに内容を変更・削除する場合がありますので、ご了承ください。

 当ホームページの利用に関するご相談は、財務省関税局総務課まで電子メール等にてお願いします。

著作権等

(注)以下の注意事項は「税関ホームページ(https://www.customs.go.jp/)」に関するものであり、当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。

1. 著作権について

 「税関ホームページ」に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、「税関ホームページ」全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。

 当ホームページのコンテンツを利用する場合は、利用規約に従って、ご利用ください。

2. 商標について

 Internet Explorer、WordおよびExcelは、米国Microsoft社の商標です。
 Acrobat Readerは、米国 Adobe Systems社の商標です。
 LHAは吉崎栄泰氏の商標です。
 QRコードは株式会社デンソーウェーブの商標です。
 Google Pay および Google Pay ロゴは、GoogleLLCの商標です。
 Apple、Appleのロゴ、iphone、iPadは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc の商標です。
 App Store は、Apple Inc. のサービスマークです。

ページトップに戻る
トップへ