現在位置:
ホーム > 大阪税関 > 会社概要のお伺いについて

会社概要のお伺いについて

輸入者の皆様へ

 税関では、関税法第105条(税関職員の権限)等の規定に基づき、皆様の事業所を訪問し、輸入された貨物について関税・消費税等の税額が適正であったかどうかを確認する業務(事後調査)を行っております。
 この調査を効率的に行い皆様のご負担の軽減を図るため、事業内容・輸入取引等について、予めお伺いし回答を頂ければと考えております。

 「会社概要のお伺い」を送付させていただいた輸入者の皆様には、ご多忙中お手数ですが、可能な範囲でご記入のうえ、ご返送くださいますようご協力をお願いいたします。
 電子媒体での提供を希望される輸入者の皆様は、下記の「会社概要のお伺い」Excelファイルをダウンロードしてご利用ください。

※ご返送いただいた「会社概要のお伺い」は、国家公務員法第100条(秘密を守る義務)及び「個人情報の保護に関する法律」等に基づき厳正に管理いたします。
※この「会社概要のお伺い」に基づき事後調査が実施されるものではありません。

会社概要のお伺い(ダウンロード用)

提出方法(下記のいずれかの方法でご返送ください。)

 郵送の場合    : 同封した返信用封筒をご利用ください。

 電子メールの場合 : osaka-shiryo-joho@customs.go.jp(大阪税関調査部資料情報部門)

                                  ※メール本文にはご担当者様の連絡先電話番号を明記ください。

提出期限

 令和6年7月31日(水)まで

担当部門

 大阪税関 調査部 資料情報部門

ページトップに戻る
トップへ