現在位置:
ホーム > 名古屋税関 > 講演会のお申込み

講演会のお申込み

税関では、税関業務説明や、中学校・高校での薬物乱用防止教室への講師派遣を承っております。
税関の役割や業務の内容、過去の摘発事例等について、広報担当職員がビデオやスライドを使用してご説明いたします。お気軽にご利用ください。

 

【お願いとご案内】

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため講演会開催時に、参加者の3密を避けるようご配慮ください。
  • 今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況が変化した場合および国・自治体の緊急事態宣言等が発令されている場合には、お申込みいただいた講演会について、開催方法の変更や中止させていただくこともありますので、予めご了承ください。また、講演会の受付を休止する場合には、当ページでお知らせします。


【お知らせ】

・名古屋税関(本関)における講演会につきまして、非常に多くのお申し込みをいただきありがとうございます。現在、お申込み多数等につきまして、令和4年9月から12月までは、新規でのお申込みに対してご希望に添える日程調整が困難となっております。大変申し訳ございませんが、令和5年1月以降で日程を調整させていただくことがございますので、あらかじめご承知おきのほどよろしくお願いいたします。



申込方法

1.名古屋税関広報広聴室へ電話し、日程等の予約を行ってください。
      静岡県内のお申込みは清水税関支署へご連絡ください。

2.下記「申込書」をご記入の上、名古屋税関広報広聴室(もしくは清水税関支署)宛て
  FAXもしくはE-mailでご送付ください。
  
  ※講演予定日の1ヶ月前までにお申込み下さい。
  ※講演日は平日、開始時間は10:00〜15:00の間でお願いします。
  ※講演時間については、通常、1時間〜1時間半程度で実施しておりますが、ご要望があればご相談ください。
  ※お申込後、キャンセルされる場合には速やかに電話連絡をお願いします。
  ※6月中旬〜7月下旬は講師派遣をお受けできない場合があります。
  ※その他、ご不明な点等ございましたら、下記「お問合せ」先までご連絡ください。

 

申込書

 申込書(薬物乱用防止教室)【2021.4より新様式】

お問い合わせ

名古屋税関(本関)へのお問い合わせ
名古屋税関 税関広報広聴室
TEL:052−654−4008
FAX:052−654−4324
Eメールアドレス:nagoya-somu-koho@customs.go.jp


清水税関支署へのお問い合わせ(静岡県内) 
清水税関支署 総務課
TEL:054−352−6116
FAX:054−352−7604
Eメールアドレス:nagoya-shimizu-somu@customs.go.jp

 

その他

講演の様子

パンフレットはコチラ

ページトップに戻る
トップへ