全国の税関
  • 函館
  • 東京
  • 横浜
  • 名古屋
  • 大阪
  • 神戸
  • 門司
  • 長崎
  • 沖縄
現在位置:
ホーム > 新着情報〜お知らせ〜 > 「税関チャットボット」のご利用にあたって

「税関チャットボット」のご利用にあたって

サービス概要

 「税関チャットボット」とは、税関手続に関するよくある質問について、カスタム君がAI(人工知能)を活用し、自動で回答するサービスです。

チャットボット

 

利用可能時間

 24時間365日ご利用いただけます(メンテナンス時間を除く)。

推奨環境

 パソコンのほか、スマートフォンやタブレットでもご利用いただけます。
 サービスの快適なご利用にあたって、下記の環境でご覧いただくことを推奨しております。
 推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

 OSブラウザ
パソコンWindowsGoogle Chrome 最新版
Microsoft Internet Explorer 11以降
macOSGoogle Chrome 最新版
スマートフォン、
タブレット
AndroidGoogle Chrome 最新版
iOSSafari 最新版

注意事項

  • このチャットボットは、AI(人工知能)を活用したシステムによる自動応答であり、有人によるチャットではありません。
  • カスタムスアンサー(FAQ)などを基に、税関手続に関するよくある質問に対応するようプログラムされており、すべてのご質問にお答えできるわけではありません。
  • ご質問をAIが認識しない場合には、表現を変えて再度入力をしてみてください。
  • 個人情報は入力しないでください。
  • 回答は、入力いただいたご質問を基に、一般的な事項について説明したものとなります。
    したがいまして、ご質問の表現の仕方によって、回答が異なる場合があったり、ご質問の前提となる事実関係によっては、回答が適切に当てはまらない場合もございます。各種手続等の実施にあたっては、その申告内容等も含め、自己の判断と責任において行っていただくこととなります。
  • チャットボットの回答精度の向上や機能改善を目的として、利用者の利用履歴(入力された質問及び表示された回答)、ユーザーエージェント情報、アンケート情報を必要な範囲で記録し、利用させていただきます。
  • このチャットボットは、税関ホームページの利用規約等に関する事項が適用されます。