現在位置:
ホーム > 門司税関 > 見学(税関教室)の申込み

見学(税関教室)の申込み

zeikankyoushitsu_1zeikankyoushitsu_2kengakuukeire
 

【新型コロナウイルス感染症拡大防止について】
 現在、門司税関では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
 見学等の際には、以下のとおり、ご協力をお願いしております。

・マスクの着用

・手指の消毒

・庁舎入庁時には、各庁舎の手続(検温等)に従ってご入庁ください。

 なお、ご協力いただけない場合や見学者の同一グループ内に、発熱、咳等の症状がある方がおられる場合には
 見学等をお断り又は中断させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 
また、会場毎に受入人数を制限させていただいておりますので、お申し込みの際にご相談ください。

 

 門司税関では、見学をご希望される団体等に対して、税関についてのご説明や税関広報展示室のご案内をしています。
また、学校等(大学を含む)を訪問して薬物乱用防止等に係る講演(税関教室)も行っています。

 見学等を希望される場合は、電話にて連絡後、「見学(税関教室)申込書(XLS;29KBl)XLS ファイル」に必要事項を記入のうえ、税関広報広聴室までお申込み下さい。 (見学の場合は、見学者名簿(任意のフォーム)も併せて送付願います。)

【申込期間】
 税関見学:希望日の2ケ月前から2週間前までの間
 税関教室:希望日の2ケ月前から3週間前までの間
 ※申込期間以外の申込みは、受付できかねる場合がございますので、ご了承ください。

なお、希望が複数重なることもあり、日程調整等をさせていただく場合がありますので予めご了承下さい。
また、申込後、キャンセルする場合は、速やかに電話連絡をお願いします。

見学申込先
申込先門司税関 税関広報広聴室
TEL050-3530-8333
FAX093-332-8407
mailmoji-koho@customs.go.jp
ページトップに戻る
トップへ