全国の税関
  • 函館
  • 東京
  • 横浜
  • 名古屋
  • 大阪
  • 神戸
  • 門司
  • 長崎
  • 沖縄
現在位置:
ホーム > 水際取締 > 水際取締対策 > 各税関の摘発事件発表(平成24年)

各税関の摘発事件発表(平成24年)

タイトルをクリックすると各税関のホームページに移動します。


【神戸税関は、商標権侵害物品密輸入事件を告発】

摘発された商標権侵害物品  神戸税関は、中華人民共和国から商標権侵害物品(バッグ等132点)を密輸入した事犯を告発しました。

【名古屋税関は、向精神薬の密輸入事件を告発】

摘発された向精神薬  名古屋税関は、国際スピード郵便物に隠匿し、向精神薬を密輸入しようとした日本人男性を告発しました。

【名古屋税関は、偽造有価証券の密輸入事件を告発】

摘発された偽造有価証券  名古屋税関は、スーツケース内に隠匿し、中華人民共和国から密輸入しようとした偽造有価証券を摘発しました。

【門司税関は、覚醒剤密輸入事犯を摘発】

  門司税関は、博多税関支署に対し輸入申告があった物に覚醒剤約110キログラムを隠匿し密輸入しようとしたところを摘発しました。

【神戸税関は、商標権侵害物品密輸入事件を告発】

摘発された商標権侵害物品  神戸税関は、中華人民共和国から商標権侵害物品(ティシャツ34着)を密輸入した事犯を告発しました。

【東京税関は、中国からの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、中華人民共和国から東京港に到着した海上貨物に隠匿された覚醒剤約44kgを密輸入しようとした事犯を発見・摘発しました。

【東京税関は、インドからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、インド共和国から成田国際空港に入国したドイツ人男性が覚醒剤約3.2キログラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【大阪税関は、ケニアからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

  大阪税関は、国際スピード郵便物に覚醒剤(約4キログラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【神戸税関は、南アフリカからの大麻草密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻草  神戸税関は、国際スピード郵便物内に大麻草(約6.9グラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【名古屋税関は、商標権侵害物品密輸入事件を告発】

摘発された商標権侵害物品  名古屋税関は、中華人民共和国から商標権侵害物品(財布10点、バッグ7点、腕時計2点)を密輸入した事犯を告発しました。

【名古屋税関は、オランダからの大麻樹脂密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻樹脂  名古屋税関は、郵便物内に大麻樹脂(約3.7グラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【大阪税関は、中国からの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  大阪税関は、中華人民共和国から関西国際空港に入国した日本人男性が覚醒剤約496グラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【東京税関は、メキシコからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、メキシコ合衆国から成田国際空港に入国したメキシコ人女性が覚醒剤約4.5キログラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【沖縄地区税関は、ケニアからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  沖縄地区税関は、ケニアから那覇空港に入国した日本人女性が覚醒剤約1.9キログラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【名古屋税関は、スペインからの大麻樹脂密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻樹脂>  名古屋税関は、スペインから中部国際空港に入国したギリシャ人男性が大麻樹脂約135グラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【門司税関は、洋上取引による指定薬物密輸入事件を告発】

摘発された指定薬物  門司税関は、南大東島(沖縄県)における指定薬物密輸入事件を告発しました。

【名古屋税関は、台湾からのケタミン密輸入事犯を摘発】

摘発されたケタミン  名古屋税関は、国際スピード郵便物に隠匿し、台湾からケタミンを密輸入しようとした日本人男性を告発しました。

【東京税関は、カメルーンからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、カメルーン共和国から成田国際空港に入国したナイジェリア人男性が覚醒剤約1.3キログラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【大阪税関は、ウガンダからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  大阪税関は、ウガンダ共和国から関西国際空港に入国した日本人女性が覚醒剤約1.9キログラムを密輸入しようとしたところを摘発しました。

【門司税関は、韓国からの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  門司税関は、大韓民国から博多港に入国した韓国籍男性が覚醒剤を密輸入しようとしたところを摘発しました。

【大阪税関は、中国からの商標権侵害物品不正輸入事犯を摘発】

摘発された商標権侵害物品  大阪税関は、中華人民共和国から商標権侵害物品(財布等8,307点)を密輸入した事犯を告発しました。

【横浜税関は、北朝鮮向け不正輸出事件を告発】

  横浜税関は、北朝鮮へ中古自動車やスロットマシン等(計632点)を不正に輸出した事件を告発しました。

【沖縄地区税関は、台湾からのケタミン密輸入事犯を摘発】

摘発されたケタミン  沖縄地区税関は、航空旅客が台湾からケタミンを密輸入しようとした事犯を告発しました。

【東京税関は、3件の覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、航空旅客による覚醒剤密輸入事犯を摘発しました。(計3件)

【神戸税関は、台湾からのケタミン密輸入事犯を摘発】

  神戸税関は、航空旅客が台湾からケタミン(約81.4グラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【神戸税関は、アメリカからの大麻草密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻草  神戸税関は、郵便物内に大麻草(約5.8グラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【沖縄地区税関は、香港からの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  沖縄地区税関は、航空旅客が香港から覚醒剤(約5キログラム)を密輸入しようとした事犯を告発しました。

【東京税関は、イランからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、航空貨物に覚醒剤(約42キログラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【東京税関は、メキシコからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、スーツケース底蓋部分に覚醒剤(約3キログラム)を隠匿し密輸入しようとしたところを摘発しました。

【門司税関は、オランダからの大麻密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻  門司税関は、郵便物内に大麻(約16.2グラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【東京税関は、アメリカからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、スーツケースに収納したスモークサーモンの箱内に覚醒剤(約11キログラム)を隠匿し密輸入しようとしたところを摘発しました。

【大阪税関は、ウガンダからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  大阪税関は、スーツケースに収納したコーヒー豆袋内に覚醒剤(約8キログラム)を隠匿し密輸入しようとした事犯を告発しました。

【東京税関は、輸入冷凍豚肉に係る関税ほ脱事件を告発】

  東京税関は、冷凍豚肉に係る差額関税制度を悪用し、米国、カナダ及びチリ共和国等から冷凍豚肉を輸入する際に、約21憶円の関税を免れていた事件を告発しました。

【名古屋税関は、北朝鮮向け不正輸出事件を告発】

  名古屋税関は、北朝鮮へ壁紙(約20,000キログラム)を不正に輸出した事件を告発しました。

【東京税関は、輸入冷凍豚肉に係る関税ほ脱事件を告発】

  東京税関は、冷凍豚肉に係る差額関税制度を悪用し、米国、カナダ及びデンマーク王国等から冷凍豚肉を輸入する際に、約136憶円の関税を免れていた事件を告発しました。

【門司税関は、商標権侵害物品密輸入事件を告発】

摘発された商標権侵害物品  門司税関は、中華人民共和国から商標権侵害物品(バッグ8点)密輸入した事犯を告発しました。

【名古屋税関は、フランス人女性旅客による覚醒剤密輸入事件を告発】

摘発された覚醒剤  名古屋税関は、ブリュッセルからヘルシンキを経由して中部国際空港に入国したフランス人女性が、覚醒剤(約3キログラム)をスーツケース内に隠匿し密輸入しようとしたところを摘発しました。

【神戸税関は、北朝鮮向け貨物の不正輸出事件を告発】

  神戸税関は、神戸港から中国大連経由で北朝鮮へ不正に中古自動車を輸出した事犯について、兵庫県・鳥取県警察合同捜査本部と共同調査を行い、告発しました。

【門司税関は、金塊密輸入事犯を告発】

摘発された金塊  門司税関は、大韓民国から門司港に入港したコンテナ船の乗組員による身辺隠匿した金塊4塊(約4キログラム)の密輸入事件を告発しました。

【東京税関は、ミスジヤマガメの関税贓物(ぞうぶつ)事件嫌疑者を告発】

  東京税関は、税関長の許可を受けることなく不正に輸入されたワシントン条約附属書Tに該当するミスジヤマガメ1頭を無償で譲り受けた者を告発しました。

【大阪税関は、ナイジェリアからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  大阪税関は、ナイジェリア連邦共和国から関西国際空港に入国したナイジェリア人男性が覚醒剤を密輸入しようとした事件を告発しました。

【門司税関、覚醒剤密輸入事犯を告発】

  門司税関は、下関港における覚醒剤(約980グラム)の密輸入事件について、共犯者を告発しました。

【東京税関、ベルギー王国からの大麻密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻  東京税関は、国際スピード郵便物に隠匿し、ベルギー王国から大麻(約1キログラム)を密輸入しようとした韓国人男性を摘発しました。

【東京税関は、メキシコ合衆国来大量覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、航空貨物及び航空郵便物においてメキシコ合衆国から覚醒剤(約5キログラム)を密輸入しようとしたところを摘発しました。

【神戸税関、偽造有価証券の密輸入事件】

摘発された偽造有価証券  神戸税関宇野税関支署岡山空港出張所は、スーツケース内に隠匿し、中華人民共和国から密輸入しようとした偽造有価証券を摘発しました。

【門司税関、金地金密輸入事犯を告発】

摘発された金地金  門司税関は、大韓民国から下関港に入港した外国貿易船の船員が身辺隠匿した金地金(約8キログラム)を密輸入しようとした事件を告発しました。

【門司税関は、カナダ来の大麻草密輸入事件を摘発】

摘発された大麻  門司税関は、大麻草(約30グラム)を国際スピード郵便に隠匿し密輸入しようとした事犯を摘発しました。

【名古屋税関、覚醒剤密輸入事件の仕出人を告発】

摘発された覚醒剤  名古屋税関は、平成22年10月6日に摘発した覚醒剤密輸入事件の仕出人であるボリビア人男性を告発しました。

【大阪税関は、米国からの大麻草密輸入事犯を摘発】

摘発された大麻草  大阪税関は、米国から国際郵便路線を利用し大麻草を密輸入しようとした事犯を告発しました。

【門司税関は、覚醒剤密輸入事犯を告発】

摘発された覚醒剤  門司税関は、下関港における覚醒剤(約980グラム)の密輸入事件について、共犯者を告発しました。

【函館税関は、香港人旅客による大麻密輸入事件を摘発】

摘発された大麻  函館税関は、新千歳空港にて、煙草の箱内に隠匿し密輸入しようとした大麻(35本)を麻薬探知検査により摘発しました。

【名古屋税関、旅客による大麻密輸入事件を告発】

摘発された大麻  名古屋税関は、中部国際空港においてアメリカ人男性が大麻などを密輸入しようとした事犯を2件、摘発しました。

【名古屋税関、商標権侵害物品密輸入事件を告発】

摘発された商標権侵害物品  名古屋税関は、バレンシアガの商標権を侵害する物品を密輸入しようとしていた者を告発しました。

【名古屋税関、拳銃部品である銃身の密輸入事件を告発】

摘発された銃身  名古屋税関は、国際航空小包郵便を利用し、拳銃部品である銃身を密輸入しようとした者を告発しました。

【大阪税関、中国からの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  大阪税関は、中国・上海から到着したフェリー旅客による覚醒剤密輸入事件について、大阪府大阪水上警察署と共同調査を行い、告発しました。

【名古屋税関は、郵便物に隠匿された大麻密輸入事件を告発】

摘発された大麻  名古屋税関は、航空郵便物に隠匿して、合計約4.6グラムの大麻を密輸入しようとした事件(2件)を告発しました。

【名古屋税関、旅客による大麻密輸入事件を告発】

摘発された大麻たばこ  名古屋税関は、タイ王国から中部国際空港に入国した日本人男性による大麻たばこ(140本)密輸入事件について、愛知県警察と共同調査を行い、告発しました。

【沖縄地区税関は、国際宅配貨物による大麻密輸入事件を告発】

摘発された大麻  沖縄地区税関は、国際宅配貨物に隠匿された大麻の密輸入事件について、大阪税関より引継ぎ調査を行い、告発しました。

【東京税関は、ベルギー王国来ドイツ人男性による覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚醒剤  東京税関は、ベルギー王国ブリュッセル空港からフィンランド共和国を経由して入国したドイツ人男性が、約2キログラムの覚醒剤をスーツケース内に隠匿して密輸入しようとしたところを摘発しました。

【東京税関、マレーシア来スペイン人男性によるヘロイン密輸入事犯を摘発】

摘発されたヘロイン  東京税関は、東京国際空港にて、約1キログラムのヘロインと認められる乳白色粉末をスーツケース内に隠匿し、密輸入しようとしたところを摘発しました。

【大阪税関、カナダからの覚醒剤密輸入事犯を摘発】

摘発された覚せい剤  大阪税関は、カナダから到着した海上コンテナ貨物より大量の覚醒剤が発見された密輸入事件を告発しました。

【横浜税関、トルコ来国際郵便物を利用した覚醒剤密輸入事件を告発】

摘発された覚せい剤  横浜税関は、国際郵便物を利用し覚醒剤(約3キログラム)を密輸入しようとした事犯を告発しました。