現在位置:
ホーム > 東京税関 > 見学申込みについて

見学申込みについて

【見学受入停止について(令和3年7月9日)】
 東京税関本関では、税関広報展示室『情報ひろば』を再開しましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の防止という観点から、再度当面の間、見学の受け入れを停止させていただきます。
 受入再開につきましては、今後の状況をみて検討いたします。
 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

【予約不要 自由見学について(令和3年10月1日)】New
 令和3年10月4日から東京税関本関 税関広報展示室『情報ひろば』を再開します。
 情報ひろば内の見学者人数を1団体につき4名様以下、合計を20名以下とさせていただき、人数制限内に限り、自由に見学することができます。
 なお、職員の案内を伴う見学案内は、引き続き停止させていたいております。
 見学概要や予約連絡先等は、以下でご確認ください。

 

【各官署の見学概要】
◎東京税関本関 税関広報展示室『情報ひろば』
見学所要時間  ―
見学可能時間

 土・日・祝日・12/29〜1/3を除く以下の時間帯
     9:00〜15:30
    ※ 上記時間以外は消毒作業のため、完全閉鎖いたします。
    ※ 上記除外日以外に、業務の都合等により対応できない場合がございます。

見学可能人数  1団体につき4名以下、情報ひろば内20名まで
    ※ 3密を防ぐため、できるだけ少人数での来館をお願いします。
駐車場  近隣の駐車場をご利用ください。
見学概要  情報ひろば内を自由に見学できます。
    ※ 情報ひろば内における職員の案内はございません。
    ※ 展示物品の一部は、利用を制限させていただきます。
お問合せ先

 東京税関 総務部 税関広報広聴室
    所在地 東京都江東区青海2-7-11 東京港湾合同庁舎2階
    TEL 03-3599-6264

注意事項  見学は自由見学制です。事前のお申込み等は不要ですが、臨時休館とさせていただく場合もあります。ご来館を予定されている方は、事前に開館状況を上記お問合せ先までご確認ください。
 3密を防ぐため、人数制限にご協力をお願いします。
感染症対策

〇以下の条件にあてはまる場合、入館をお断りすることがあります。
−平熱と比べて高い発熱がある場合
−咳・咽頭痛などの症状がある場合
−新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある場合
−過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合

〇入庁手続きの際に警備員による検温を実施しています。

〇咳エチケット、マスクの常時着用をお願いします。

〇入り口に設置しております消毒液にて手指の消毒をお願いします。

〇『情報ひろば』内は、定期的な消毒を徹底しています。

〇入庁時に記入する入館者受付票の情報は、感染者が発生した場合に疫学調査等のため保健所等の公的機関へ提供することがあります。

◎東京税関本関 税関広報展示室『情報ひろば』 当面の間、職員が案内を行う見学の受け入れを停止
◎成田税関支署 当面の間、職員が案内を行う見学の受け入れを停止
◎羽田税関支署 当面の間、職員が案内を行う見学の受け入れを停止

ページトップに戻る
トップへ