現在位置:
ホーム > 東京税関 > 国際郵便物の通関手続のご案内 > よくあるご質問とその回答(Q&A)トップページ > Q 海外の通信販売サイトで購入した商品が届かないのですが…。

Q 海外の通信販売サイトで購入した商品が届かないのですが…。

 海外の通信販売サイトで購入した商品が届かないのですが…。

 購入先から追跡番号(トラッキングナンバー)の連絡を受けている場合は、各運送業者が提供しているインターネットの追跡サービスで輸送状況を確認することができます。

国際郵便の場合は、郵便物番号が追跡番号になっており、その番号形態は「英字2桁+数字9桁+英字2桁(国コード)」の13桁で、日本郵便(株)ホームページの郵便追跡サービスで輸送状況を確認することができます。
 なお、国際郵便で発送されたものでも追跡番号がないものは、郵便追跡サービスの利用はできません。

国際郵便の郵便物番号以外の追跡番号は、日本郵便(株)及び税関外郵出張所にお問い合わせいただいてもお調べすることはできません。購入先や各運送業者にお問い合わせください。




ページトップに戻る
トップへ