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ホーム > 函館税関 > NACCS利用者の皆様へ〜NACCS移行時の取扱いについて〜

                                                 平成22年2月16日

                                                         函  館  税  関

 

 

 平素より税関行政にご協力頂きありがとうございます
 さて、既にご存知のとおり、本年2月21日(日)にAir-NACCSの更改やCupes(カペス)のNACCSへ一部業務の移管が予定されており、これに伴いNACCSが一時的に停止することとなります。
 下記の停止時間中はNACCSを利用できなくなります。
 システム停止中に税関の許可・承認・届出等が必要な場合は、予め税関の窓口に申し出てください。(書面によるマニュアル対応になります。)

1.NACCSの停止時間
 Air−NACCS
   平成22年2月21日(土)23:00〜同年2月21日(日)05:00
 Sea−NACCS

   平成22年2月21日(土)18:00〜同年2月21日(日)05:00

2.その他参考事項
(1)Air-NACCSは移行できないデータが一部ありますので、仕掛中のデータが残らないよう、ご協力をお願いします。
(2)Sea-NACCSは全てのデータが移行しますので、停止前に申請・申告等の業務を登録した場合には、利用開始後に継続して利用できます。従いまして、税関業務についても利用開始後に通常通り許可・承認等が行われます。
(3)輸出入・港湾関連情報センター(株)発出の「次期Air-NACCS移行説明会資料」及び「次期Air-NACCS更改に伴うSea-NACCS停止中の暫定運用」にリンク付けしてありますのでご利用願います。

 
 
 停止スケジュール表
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