現在位置:
ホーム > 新着情報 > 税関における新型コロナウイルス感染症対策に関する取組みについて(窓口相談に関する協力のお願い)

税関における新型コロナウイルス感染症対策に関する取組みについて(窓口相談に関する協力のお願い)

 平素より税関行政の円滑な運営に当たり、ご理解及びご協力をいただき、御礼申し上げます。

 税関では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いの徹底に加え、人と人との接触機会を極力低減するための取組みを継続して実施しております。

 税関官署を訪問される方々の感染防止の観点から、税関手続に関する各種ご相談につきましては、可能な限り、電話や電子メールにより行っていただきますようお願いいたします。

 併せて、咳や発熱等の症状がある場合や体調がすぐれない場合は、税関官署へのご来庁をお控えいただきますようお願いいたします。

 ※輸出入通関手続、税番・税率、原産地規則等に関する問合せ先については、こちらをご確認ください。

 ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、引き続き、ご理解及びご協力のほど、よろしくお願いいたします。

                                                                

【問合せ先】

関税局総務課企画係

(代)03-3581-4111(内線2467)

ページトップに戻る
トップへ