現在位置:
ホーム > 神戸税関 > 採用案内 > 採用担当からのメッセージ

採用担当からのメッセージ

 

皆さん、こんにちは!

私たちは神戸税関総務部人事課の職員です。
神戸税関についてたくさんのことを知っていただきたいと思い、このたびホームページをリニューアルいたしました!皆さんが就職活動を進める上での参考になれば幸いです。

私たちは、1年を通して、人事院主催の説明会等に参加し、業務説明を行っています。一例を挙げますと、以下のとおりです。
 


上記の説明会は、一般職を志望される方でしたらどなたでも参加可能です。
特に神戸税関本関開催の業務説明会は実際に神戸税関の庁舎や雰囲気を感じていただけますので、オススメです。

”職場を選ぶ”ことは、自分の人生の中で最も大きな選択をするということです。分からないことや悩みがたくさん出てきて、不安も募ると思います。
そのような気持ちを徐々に解消していただくためにも、ぜひお気軽に説明会に参加してみてください。きっと新しい発見があるはずです!!
実際に、新規採用職員にアンケートを実施した結果、職場や職員の印象を参考にして志望官庁を決定したという声が多くありました。
私たちも「採用パンフレットやホームページでは伝えきれないことを皆さんにお伝えしたい!!」という気持ちで精一杯対応いたします。

・日本を安全・安心な国にするため、社会悪物品を水際で阻止したい!
・様々な業務に挑戦し、知識を向上させたい!
・国際的な舞台で活躍したい!



このような熱い思いと使命感を持った方
をお待ちしています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!! 


    

 

ページトップに戻る
トップへ