トップ > 著作権等について

著作権等について

(注) 以下の注意事項は「税関研修所ホームページ」に関するものであり、当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。

カスタム君

1.著作権について

「税関研修所ホームページ」に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、「税関研修所ホームページ」全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。
当ホームページの内容の全部または一部については、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載・複製を行うことが出来ます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについてはそれに従ってください。また、商用目的で複製する場合には、予め財務省税関研修所総務課までご連絡ください。
当ホームページの内容の全部または一部について、財務省税関研修所に無断で改変を行うことはできません。

2.免責事項

当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、財務省税関研修所は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

3.商標について

Internet Explorer、WordおよびExcelは、米国Microsoft社の商標です。
Acrobat Readerは、米国Adobe Systems社の商標です。

4.その他

当ホームページは予告なしに内容を変更・削除する場合がありますので、ご了承ください。
当ホームページの利用に関するご相談は、財務省税関研修所総務課まで電子メール等にてお願いします。

ページ先頭へ